本日のおりさん携帯電話やトイデジカメやデジタル一眼で撮った写真を中心に
あまり気合いを入れすぎずに
チンタラ続けていきたいと思います。

お粗末ではありますが、おつき合いいただければうれしく思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
本日の”ピーッ!”さん 23:49
無理やりJUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!にからめてみたった

コンビニで立ち読みしてたら店内のBGMで故・中島らもの超弩級放送禁止歌の「いいんだぜ」っぽい曲が流れていた。
さすがに歌詞からは原曲の「差別や猥褻表現と捉えられかねない」部分は無く、公共の電波で放送できる表現になっている。
しかし、この曲をカバーするとはいい度胸だな。どこのどいつだと思って家に帰ってから検索してみたら、藤木直人らしい。
以前買った中島らものライブDVD+詩集でも「いいんだぜ」には歌の途中で何カ所か「ピー!」という音で消されている部分がある。
無修正版が聞きたくなって動画サイトで探してみたらあっさり見つかったので貼ってみる。 素敵なラブソングだと思う。



しかし、いまだにらもさんが死んだ気がしないんだよなあ。
神戸港からコッソリと貨物船に忍び込んでインドかどっかに密入国して
向こうで酒とタバコと「葉っぱ」三昧でゆる〜く楽しくやってそうな気がするのはオレだけだろうか
| みーつけた | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おりさん -
スポンサーサイト 23:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>