本日のおりさん携帯電話やトイデジカメやデジタル一眼で撮った写真を中心に
あまり気合いを入れすぎずに
チンタラ続けていきたいと思います。

お粗末ではありますが、おつき合いいただければうれしく思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
本日の6月6日のUFOさん 23:36
20090514.jpg
最近民主党の代表選のニュースばかりになってるみたいで今日も生放送で代表候補者が出ています。だからというわけでは全くないと思いますが、コンビニで『劇画 自民党総裁』ってのを見かけました。『ゴルゴ13』のさいとうたかをの劇画です。
実在した政治家が登場人物となった政治のストーリーがメインの物語です。しかし、それだけではなく作品に描かれている時代に実際にあった事件や流行、その当時人気があった音楽やタレント、テレビ番組などの紹介にもかなりのページを使っていました。そのなかでも目を惹いたのは物語の時代当時にスタートしたテレビ番組として藤子不二雄の『ドラえもん』が描かれていたところでした。何度も言うようですが『ゴルゴ13』のような硬派で写実的な絵を描くあのさいとうたかをの「劇画」です。
ところが案外違和感がないことがまた驚きでした。さいとうたかをさんも「お豆に芽が出て植木鉢〜♪」ってな絵描き歌を口ずさみながらペンを走らせていたのでしょうか。
| もぶろぐさん | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おりさん -
スポンサーサイト 23:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








さいとうたかをさんのドラえもんってびっくりです。
呼んでみたい気もします。
posted by あずき | 2009/05/19 7:09 PM |
昔どっかの高校の文化祭で買った本に
顔がゴルゴで体がドラえもんの「ゴルえもん」ってな
イラストが描いてあったのを見たことがあります
posted by おりさん | 2009/05/24 8:27 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>