本日のおりさん携帯電話やトイデジカメやデジタル一眼で撮った写真を中心に
あまり気合いを入れすぎずに
チンタラ続けていきたいと思います。

お粗末ではありますが、おつき合いいただければうれしく思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
東北に春よ来い 14:54
前の記事にも書きましたが、今回の地震津波被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
避難された方や救助を待っている方、親族・知人の安否を求めている方、
そして救助活動をされている関係機関の方すべてに平穏な日々が訪れるよう、切にお祈りします。

バイクで東北ツーリングをした時に小牛田(こごた)駅にバイクを停め、
JR石巻線に乗って終点の女川(おながわ)まで往復した時の写真が出てきました。
写真には1998(平成10)年8月の日付がありました。

終点の女川駅の写真です
すぐに折り返しの列車に乗って小牛田にもどりました。


From http://www.mapion.co.jp/に加筆


ホームの大漁旗


車窓から


沿線の海跡湖、万石浦に浮かぶ船
どうやら魚の養殖をしているらしい
三陸方面はこの写真のときを含めて3〜4回ほど行った記憶があります。

写真とは別の時ですが、釜石で素泊まりしたビジネスホテル(1階がレストラン)で夜、
「近くでなにか食べられるお店ありますか?」って聞いたら
「もしよかったら600円くらいで夕食作りますよ。苦手な食べ物あったら言ってくださいね」
ってレストランの営業時間も終わっていたのに言ってくれたのが嬉しかった。

地方では今ほどコンビニも多くなかった頃だったし、食いっぱぐれて素泊まりすることも少なくなかった。
食べ物で助けてもらったことは忘れない。

どうか一人でも多くの方が助かりますように。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おりさん -
スポンサーサイト 14:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>