本日のおりさん携帯電話やトイデジカメやデジタル一眼で撮った写真を中心に
あまり気合いを入れすぎずに
チンタラ続けていきたいと思います。

お粗末ではありますが、おつき合いいただければうれしく思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
本日のQuick Responseさん 23:36


何の気なしに雑誌を読んでいたら、あるページに色とりどりのQRコードが並んでいた。
「あなたのお好きな色は?」ってな感じで、携帯電話向け占いサイトの広告のようだった。
色を選び、QRコードを携帯で読み取るとその色ごとに占い結果が表示されるような書き方だった と思う。
下の方に気になる一文があった(手元にないのでうろ覚えだが)
「占い結果は1機種1回のみです 2回目以降は違う色を選んでも同じ結果になります」
ん?どーゆー仕組みなんだろうか??
ヒマに任せてじー‥‥っとQRコードを眺めてみた(自分の携帯で読み取ったりは一切していない)
全ての色のQRコードのパターンが全部同じ形だった。 なーんだ。
| 本日の日記さん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おりさん -
スポンサーサイト 23:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>