本日のおりさん携帯電話やトイデジカメやデジタル一眼で撮った写真を中心に
あまり気合いを入れすぎずに
チンタラ続けていきたいと思います。

お粗末ではありますが、おつき合いいただければうれしく思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
本日の遠眼鏡さん 23:31
前回の記事に書いた落語会の座席がいちばん後ろのほうなので、前日にコンパクトサイズの双眼鏡を買ってきました。


カメラ店の店頭に在庫品でおいてあったものです。PENTAX FB-7Lite
昔はペンタックスやミノルタがこんな感じ(もう少し小さいのもあったかな)のカードサイズの双眼鏡を出していてカメラ屋さんでちょいちょい見かけましたが、どちらも生産中止になってしまいました。
安いオペラグラスみたいのだけじゃなくて、小さいながらもちゃんとした双眼鏡があってもいいんじゃないかと思ったりします。
この間の落語会で、後ろの席からも表情やしぐさがはっきりと見えて重宝しました。


んで、ちょっと調べてみたました。
ミノルタ(現 コニカミノルタ)の生産中止になった製品Kenkoが引き継いで製造販売していたり、
ニコンがこんな感じのを出したりしています。
| 本日の日記さん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おりさん -
スポンサーサイト 23:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://orisan.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>